コロさんの釣り雑記

トラウト、バスなどのルアーフィッシングその他諸々徒然と綴るブログです

熟練トラウト達

今日は寒さも和らぎ釣り日和。ちょっと日焼けしましたコロさんです。


宣言通り、岡崎トラウトポンドへ。安定の軽い寝坊。出遅れましたな。後々後悔します笑


7時到着。明るくなって約1時間ほど。

(トラポンは会員の場合は日の出から釣りしてOK)


トラポンは堰堤が一辺と山側・道路側のL字桟橋、中央と奥の桟橋と釣り場があります。


いつもの中桟橋中央付近へ。


とりあえずスプーニングから…ノア1.8…無。


ふっ…そのくらい想定内さ…


どうせボトムでしょ?と思いながらシュバーンシャッド投入…


ブラウンさんは今日お休みですか…

はいライオーム投入。

はい釣れる〜


ポンド最深部から2尾
見せ過ぎないように散らす為、振り向き奥桟橋に向かって…はい1尾追加。

しかし、この後が良くない。
バイトはあるのに掛けれない。

下手かよ〜


そんなんやってたら反応無くなり、カラーローテするも無となりました。

あぁ、もう今日は終わったか…
ということで絶賛練習中の縦釣りに移行。

年を越したトラポンの天才達は釣り人の必死のアピールを冷ややかにスルーします。

もう、縦しかないんですよ…


てことでバベルゼロ(だったはず。多分0.5くらい)
でじっくりと…

この時点で8時過ぎ。

ぽろっぽろっと拾うのが精一杯でした。
特にハイライトらしいところは無く、
縦に飽きてクランクやら色々投げるも無…

ペレットタイムは秘密の玉ルアーではい簡単〜
なんだけど、ペレット食べ尽くした後はまた一段と冷ややかなんだよな。

そのまま午後のペレットタイムまで頑張って…
15匹でした。

まだまだ修行が足りませんね。

昼、気温上がって少しは浮いてくるかと思いましたがそんな事はなかった…

さぁ、帰ろうと長い山道(駐車場から釣り場までかなり長い坂道。登りは息切れ必至です)をトボトボ歩いてたら…



ムカイのリリーサーのエンドが外れ落ちました…

気づいて良かった。

次回、いつになるかは分かりませんが、また岡崎トラウトポンドへ!
(他の小ネタ記事は多分書く)

では!